2017年10月16日月曜日

【番外編】結婚したこともないのに離婚について考えてみた

ヒロです。


先日、元カノ(既婚)と
飲む機会がありました。


詳しくは書けませんが、
『離婚』というキーワードが
あったので、
結婚したことはないですが、
僕なりに考えました。




そもそも、人は愛しあって
結婚しますよね?
(必ずしもそうとは言いきれない場合もありますが)


では、なぜ離婚してしまうのでしょうか。


『愛』とは、相手を慈しむ気持ち。
愛は、与えるものであって、
見返りを求めないもの。


見返りを求めた途端に、
それは『要求』に変わります。


ですが、実際問題、
結婚して、同じ相手に愛を与え、
許容しつづける、それは人間として
大変なことです。


母親に口うるさく
『部屋を片付けなさい!』
って言われ続けたら
イラってしますよね?


一番、自分を愛してくれている、
自分が愛している母親にすら、
イラってするのに、
結婚相手にイラってしないのは
当然、無理です。


愛し続けることは難しいのです。


ただ、全ての問題に直面し、
きちんと解決に至る考え、行動は
全てトライすべきです。


これは、受け売りですが、
『あきらめたらそこで試合終了』なんです。


誰かに相談する。
ネットなどで、情報収集する。


やることやって、
それ以上のエネルギーをそこに
費やすことが無駄だとわかったら、
去ることも解決策の一つといえます。


最後に
『頑張れよ』って、彼女には
伝えました。

■アンケートへのお願い
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

より、読者の皆様の悩みに沿った記事を書きたいと思い、
今回アンケートを実施させていただきます。

アンケートに答えていただくと

「あなた」の「人間関係の悩み」がブログ上で解決できる可能性がございます。

ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。
ご意見・ご感想もお待ちしております。

アンケートはこちらから
https://goo.gl/forms/vq9Qv4pVBMetq4Hh1


0 件のコメント:

コメントを投稿

恋愛がうまくいかない理由と改善策

 ヒロです、 恋愛が上手くいっていないなと思ったら、 まず思い返して欲しいことがあります。 それは、 「やり方が間違っているという事」 例えば、 「好きなキャバ嬢とプライベートのデートができない」 「職場の好きな女の子が自分に対して冷たい」 「他の男性と自分の態度が違う」 色々な...