2017年10月8日日曜日

嫌いな上司の撃退法

ヒロです。

上司にかかわらず、
嫌いな人っていますよね。
同僚でも、部下でも。


本日は、嫌いな人の撃退法のお話し。

簡単です。
自分がその場から居なくなればいいです。
物理的にシャットアウトしましょう。

『ちょっと、トイレ行ってきます。』
とか
『ちょっと、失礼します。』
とかいって、居なくなっちゃえばいいんです。

あなたを罵倒する、馬鹿にする、見下す人と
一緒に居ても、あなたに一ミリの得にもなりません。
あなたから、シャットアウトしましょう。

よく巷では、
『嫌いな人でもいい所をみつけましょう』
とか
『嫌な人でも、自分から好きになりましょう』
とかいいます。

僕もチャレンジしてみましたが、
はっきり言って、無理です。
嫌いな人は、やっぱり嫌いです。

根が優しい人や、いい人は、
ここで無理して付き合おうとします。
それは、自分の精神衛生上、良くありません。

自分から居なくなっても、
相手から別に嫌われません。大丈夫です。

逆に相手からしてみれば、
『あれ?なんか悪い事したかな?』と思い、
気を使って、余計な事は言わなくなってきます。

嫌だなと思ったら、
その場から立ち去る。

使ってみてください。

■アンケートへのお願い
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

より、読者の皆様の悩みに沿った記事を書きたいと思い、
今回アンケートを実施させていただきます。

アンケートに答えていただくと

「あなた」の「人間関係の悩み」がブログ上で解決できる可能性がございます。

ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。
ご意見・ご感想もお待ちしております。

アンケートはこちらから
https://goo.gl/forms/vq9Qv4pVBMetq4Hh1

0 件のコメント:

コメントを投稿

恋愛がうまくいかない理由と改善策

 ヒロです、 恋愛が上手くいっていないなと思ったら、 まず思い返して欲しいことがあります。 それは、 「やり方が間違っているという事」 例えば、 「好きなキャバ嬢とプライベートのデートができない」 「職場の好きな女の子が自分に対して冷たい」 「他の男性と自分の態度が違う」 色々な...