2017年10月21日土曜日

ツッコミます?

Hな話ではありません。すみません。

ヒロです。

漫才でいうところの、
ボケ」と「ツッコミ」の
ツッコミです。
前回の続きです。


今回は、「ツッコミ」の理論と
具体的な使い方についてお話します。




そもそも、「ツッコミ」とは
気遣いなんです。これが大事。
相手が言ってきた言葉に適切に
「ツッコむ」ことで、相手に対して
こちらも、ちゃんと聞いていますよの
リアクションなんです。


大事な事は、目の前の人が喜んでくれる
と思って接するこちらのアクションが、
「ツッコミ」なんです。


例えば、ツッコミの具体的な言葉は、
相手のボケ(極端な話しボケてなくても)に対して、
「なんでだよ!」、この五文字だけでもOK。
あるいは、「おい!」だけでもOKです。
それすら、面倒な時は笑うだけでも良いです。


ちなみに僕は、上司だろうが、年上だろうが、
相手がボケてきたなと思ったら、
「おい!」って言います。
それは、『気遣い』だから。


ですが、ここで重要なのが
スピード」。
間髪入れずに「ツッコむ」事が重要です。
なので、相手の話はしっかりと聞くことが前提で、
ツッコミ所があったら、しっかりツッコんであげましょう。
お笑いの動画などを参考にすると、
「間」の取り方など、解ると思います。


僕もダ〇ンタ〇ンの浜〇さんのツッコミを
テレビで観て、参考にしてました。


とにかく、隙があったら、「ツッコむ」
後は日常で意識して練習です。


最後に「ツッコミ」の後に
『笑い』が起きます。


笑わせてくれた人に皆は好感を持ってくれます。
『笑い』=『幸せな気分』になります。


男も女も関係ありません。
周りの人を『幸せ』にしてあげてください。


「ツッコミ」に関しては、さらに上達するコツが
ありますが、また後の機会に話します。


■アンケートへのお願い
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

より、読者の皆様の悩みに沿った記事を書きたいと思い、
今回アンケートを実施させていただきます。

アンケートに答えていただくと

「あなた」の「人間関係の悩み」がブログ上で解決できる可能性がございます。

ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。
ご意見・ご感想もお待ちしております。

アンケートはこちらから
https://goo.gl/forms/vq9Qv4pVBMetq4Hh1



0 件のコメント:

コメントを投稿

恋愛がうまくいかない理由と改善策

 ヒロです、 恋愛が上手くいっていないなと思ったら、 まず思い返して欲しいことがあります。 それは、 「やり方が間違っているという事」 例えば、 「好きなキャバ嬢とプライベートのデートができない」 「職場の好きな女の子が自分に対して冷たい」 「他の男性と自分の態度が違う」 色々な...